Welcome to my blog

アートな日々~&日々の出来事!

美術鑑賞に、旅行、ちょっとだけ絵を描きます…

島根県の旅⑪ 島根県芸術センターグラントワ レストラン「ポニー」

2017.9.6 (水)
7:30頃ホテルで朝食
駅前から9:39発の石見交通バス 大塚線 医光寺前行きに乗車
グラントワ前で下車 5分程で到着します、徒歩ですと15分くらいです。

この日は、島根県立石見美術館で開催中の 「没後70年北野恒富展」を
お目当てに訪れました、長~い間とても気になっていた方の展覧会で
わくわく気分(^v^)、展覧会の記事はすでにUPしていますので
興味ある方は、こちらをクリックしてください
 「没後70年北野恒富展」


グラントワの中庭
グラントワ中庭

北野恒富展は、開館10時には~すぐ入場して見始め
北野さんの展示室を一通り見たら
お昼の12時になっていましたので
再入場のスタンプをチケットに押してもらい
グラントワ内にあるレストランに向かいました(*^^)v


レストラン 「ポニー」
レストランポニー1

お昼は、下調べしておいたので
同じ建物内のこちらのレストランで食事をしようと
決めていました。


ランチメニュー
レストランポニー2

お店のHPを見ておいたのですが、
1780円のメインが ハンバーグだったので…これにしようと思っていましたが
この日は、ハンバーグがなかったので若鳥かエビフライか少し悩んだ
末に若鳥に決めました!


店内
ポニー3


冷製パンプキンスープ
ポニー4

9月だったので、まだ暑い時期~
涼しげな器
中央だけ深くなっています(^v^)


ポニー5



ポニー6



若鳥のポワレ、和風ソース
ポニー8

思いのほか、ヴォーリュムがありビックリ
鶏が2枚もある~っ、


ポニー9

添えてある野菜の飾り方が上手です(^v^)


ポニー10

鶏肉の下にかくれていた茄子!

鶏肉を1枚食べただけで、お腹が膨らんでしまいました
このヴォリュームだと、パンにしておけば良かったです
写真に写していませんでしたが私はご飯をチョイスしてしまった
のでして(-_-;)

なんだかんだと思いながら、どうにか
食べきること出来ました



シェフおまかせデザート
ポニー11

メイン料理がゴージャスだったので
デザートは、プチデザートくらいだろうと思っていたわたし
これまた、デラックス! わ~い

甘いものは、別腹です
ケーキはお店の入口にあるショーケースで
販売されているケーキをシェフが料理とあうものをチョイス
しているようですね、いちごとブルーベリーのケーキ
見た感じよりも、とても美味しいケーキでした 

帰りに覗いたショウケース内のケーキで
豆乳のモンブランがとても美味しそうでした
買って帰れば良かったです~っ(^。^)


 紅茶
ポニー12


フルーツ
ポニー13

レンゲのような器に入っていたフルーツと果汁たっぷりのゼリー
上に乗っていた葡萄をたべたら、イチジクとピンクグレープフルーツが
隠れていました、デザートはとても美味しゅうございました 




キンスマスペシャル 「社交ダンス世界選手権…日本人初の快挙!」 ロペスさん

  • CATEGORYテレビ
  • PUBLISHED ON2017/ 11/ 17/ 18:43
ロペスこと 岸英明さん (お笑い芸人) 下書き
ロペス

おさぼり気味の似顔絵です
11/3(金)オンエアの回ですが、番組をみて~かなり感無量でした
キンタロウ&ロペスペアの華のある踊りは、素晴らしかったです
とてもキレがあり、よく最後まで踊りきりました (^◇^)
欧米人と比べますと小柄ですが、手足を伸ばし
かっこよく見えました


ロペスくん  仕上げたものです
ロペス2017.11.17

今ひとつ、ちょっと違うかな~と思います
しっくりきません… (-"-)
肌の色を、もっと茶褐色にぬった方が
それっぽく なったかもしれません…


ロペスくんを描きたいと思いつつ
年末にむけて、仕事も忙しくなってきたし(言い訳…(-"-))
やっと描いてみました、どうでしょうか?


踊り切った二人
キンタロウ&ロペス1

10月マイアミでおこなわれた世界選手権は
1次予選で40組、2次予選で24組
準決勝で12組、最後の決勝で6組が残ります
大会では、ラテンで4種目のダンスを披露します
サンバ、チャチャチャ、ルンバ、パソドブレ

闘牛士のイメージで男性が踊るパソドブレで
最後のきめポーズをとる為にロペスがジャンプするところは
超ステキでした~


世界選手権 第7位
キンタロウ&ロペス

準決勝まで残ったふたりですが
あと、ひと組に勝てば決勝まで残る事ができる
ところまでゆきました、おしかったです

たった2・3か月程度、教えてもらった
カリスマ先生 
山本英美先生のレッスンや
先生から出てくる言葉は二人に自信を与え
大会中も見守られた二人にとっては心強い支えになり!
先生によって魔法をかけられた
キンタロウ&ロペスペア にみえました (*^^)v




島根県の旅⑩ 出雲そば 「竹の家」 (益田市)

トワイライトエクスプレス 瑞風(みずかぜ)
瑞風

浜田駅17:10発 JR山陰本線・益田行きに乗車
益田駅18:02着

到着した益田駅構内に貼られていた
新しいトワイライトエクスプレスの写真、初めて見ました
かっこいいっ!
NHKあたりで、瑞風の番組やってくれないかなぁ


益田グリーンホテルモーリス
益田グリーンホテル1

お天気は、 雨に変わっていました
長い名前のホテルですが、駅近でとても便利
それに益田駅の周辺のホテルの中では一番良さそうな
ホテルでした(*^^)v

益田グリーンホテル3

ホテルの部屋もシックな感じでベリーグッドでした
直接ホテルのHPで予約をして朝食付きで税込5,965円です


益田グリーンホテル4

部屋から撮った、益田駅


出雲そば 「竹の家」
竹の家1

夕食を外で頂くために、駅の近くをぶらぶらしながら
飲食店を探しましたが~なかなか気にいるような御店が見つからず
ここは出雲市ではありませんが、旅行中に1度は食べてみたかった
出雲そばを食べることが出来るお店を発見しました(*^^)v


竹の家2


竹の家3

店内。


竹の家4

わたしは、テーブル席につきました
夏季限定のトマトそば(行ったのは9月)も気になりましたが
やはり出雲そばの王道、割子そばの「3色割子そば」
にいたしました(*^^)v


三色割子そば
竹の家5

お椀の割子蕎麦の量がどんなものか?
よく分からなかったので食べきれるものか~少々心配して
いましたが、そんなに大きい器ではなく
蕎麦の量もそれほど多くなかったので一安心
まずは、揚げ天かすとウズラの卵の器から頂きました

のどごしツルツルで、歯ごたえ有り
一般的なそばの太さより細いせいか真に食べやすお蕎麦
美味しかったです(手打ち蕎麦でした(^v^))
簡単に完食できました。


竹の家6

そば湯。


そば茶プリン
竹の家7

テープル席横に置かれていた、そば茶プリンのメニューが気になりまして
頼んでみました(*^^)v


竹の家8

プリンは美味しかったです
美味しかったんですが~
蕎麦茶の香りは、あまり感じられなかったかなぁ…
(^。^)